よくある質問

Q 買取依頼のときに、身分証明書が必要なのはなぜですか?
A 法律(古物営業法)で定められているので、身分証明書をご提示いただいております。
Q 商品は1点からでも、買取してもらえますか?
A 商品買取は、どんなものでも1点からお受けしております。
気になることがあれば、何でもお気軽にお問い合わせください。
Q 商品を買取ってもらうときに、手数料はかかりますか?
A 買取に関して、手数料は一切かかりません。
宅配買取・出張買取についても、送料・諸経費は当店が負担させていただきます。
Q 買取金額はどのようにして決まるのですか?
A 現在のブランド市場の相場をもとに、商品の流通量や需要などの判断材料をプラスした
販売価格を計算します。その後、買取金額を決定します。
Q 宅配買取が成立しなかった場合、商品はどうなるのですか?
A 宅配買取サービスで買取が成立しなかった品物は、当店の負担でご返送させて
いただくことになります。
Q 宅配買取の場合に査定金額はいつごろわかりますか?
A 商品が店頭に届き次第、すぐに査定を行い、同日中にご連絡させていただきます。
Q 宅配買取の場合でもポイントは付きますか?
A 宅配買取の場合でも、ご入金後に買取金額分のポイントをお付けしています。
ポイントカードは郵送にて送らせていただきます。
次回、お売りになる場合は、商品と一緒にポイントカードを郵送してください。
Q ボロボロでも買取ってくれますか?
A 持ち手が黒くなったバッグやボロボロのバッグなど、
他店では買い取ってもらえないような商品でも、当店はお買取させていただきます。
捨てる前にブランド楽市までご連絡ください。
また、コピー商品や不正商品、 破損や汚れ・カビ・キズ・日焼けなどにより、商品の
状態が著しくひどいものは申し訳ございませんが買取ができません。
Q 商品ランク表示とはなんですか?
A

アルファベット表示にて商品の状態を簡潔に表しているものです。
詳しくは以下の様になります。

  • N 新品です。
  • S 未使用品ですが店頭展示品や保管などで僅かな状態変化が見られる商品です。
  • SA 特記する傷が無い商品や、極めて未使用に近い商品です。
  • A 若干の使用感や傷は見られますが状態の良い中古商品です。
  • AB 使用感や傷は見られますが全体的に状態の良い中古商品です。
  • B 日常的に使用していたような使用感や傷などが見られる中古商品です。
  • BC 日常的に使用していたような使用感や傷などが多く見られる中古商品です。
  • C かなり使い込まれた傷や使用感・劣化などが目立つ中古商品です。
Q 商品を購入する時、クレジットカードで支払いできますか?
A 各種クレジットカードでのお支払いも承っております。
JCB・AMEX・VISA・Master・その他